記事一覧

会社の門の銀杏が秋色に

2009.12.05

ファイル 66-1.jpg

会社の門の横にある銀杏が一気に鮮やかな黄色になりました。
ついこの前まで緑色の葉っぱが、いつの間にか秋色に染まってしまいました。

この銀杏の黄色を見ると、
もう一年が終わってしまうのを実感します‥。

今年は例年になく、あっという間の一年でした滝汗

ガリレオもまだまだこれから改造を急がないと…汗

Windows7で動作確認しました

2009.12.03

アイコン

ようやくWindows-7での動作確認ができました。
Windows-7の32ビット版では、問題なく動作できました。
ただし、ガリレオ・インストール後、パソコンの再起動が必要だとわかりました。

Windows-7の64ビットバージョンでは、まだ確認ができていません。
はやくやらないと‥。
あせっています‥‥。

ありがたいメール、感謝です

2009.03.17

アイコン

富山県のI様から、とても嬉しいメールが届きました。
I様、本当にありがとうございます。感謝です。

-----富山県I様からのメール-----
3月号の話はとても良い話でしたね。私も子供をもつ身になってすごくわかりました。
これからもサヌキットジャパンがこのような経営方針の会社であって欲しいと思います。
※当社ではデキスパート(A納図)とガリレオ両方導入しているのですが、デキスパートに比べて電子納品のデータの扱える互換性の種類が少ないのと(展開がうまくできない)、役所からもらったデータ(平面図等)を処理する速度が遅いように感じます(カクカク感がある)。何とか改善してもらえればありがたいです。
---------------------

わかりました。なんとか頑張ってみます。

開発チーム 眞鍋隆一、浦山国光

同じ土木仕事 就くのが希望

2009.03.16

3月14日の朝日新聞「声」欄にこんな記事が掲載されていました。目に留まった記事だったので転載します。

「同じ土木仕事 就くのが希望」

 ぼくは将来、父と同じ土木の仕事に就こうと決めています。中学1年の夏休みに、自分が望む職業がどんなことをしているかを知る一日職場体験があり、父が勤める会社へ行きました。
 体験したのは土を袋に詰め、その袋を川に投げ入れて流れをとめ、崩れそうな所を補強する仕事でした。力には自信がありましたが、土の入った袋はすごく重く、2、3個持ったところで疲れました。
 父の仕事は川や道路の補強工事が多く、みんなが安全に暮らせるようにがんばっているのだと思いました。希望通り土木の仕事に就けるよう、間もなく、工業高校に進学します。

ようやく河川の縦断(改訂版)が‥

2009.03.09

ファイル 55-1.jpg

ようやく河川の縦断図の改訂版ができました。
いま、マニュアルを作っています。
とりあえず、「ダウンロード」のページから、
ダウンロードできるようにしましたので、ご活用ください。
マニュアルは追ってダウンロードできるようにいたします。
遅くなってごめんなさい。

ページ移動